サイトアイコン それさえもおそらくは平凡な

バンダイ 1/100 MG EX-S & Sガンダム その75

まだ肩ジャケットやってます。

でも随分、進行しました。

 

やっとここまで。

ジャケット裏のフレーム側、八枚。

手作りなので前後左右とも微妙に「合い」の違いが在って、合計8枚・・・orz

 

上側に付くシャッター状のパーツ。

これも最初は0.2mmプラ板を、小さく切った貼ったして手作りしていましたが

うまく揃わなかったので諦めてエバーグリーンのプラ板に変更しました。

 

ジャケット終端から見えるフィンもジャケット裏側の切削具合がまちまちなので

結局、前後左右の合計八個製作・・・orz

 

フィン二枚重ねただけでは味気なかったので段差用に仕込んだプラ板に

ミゾ掘って排気ダクトっぽいモールドに・・・。

 

初めは縦ミゾと横ミゾ切って吸排気・・・ッて、やろうかな?と思ったんですが

フィンに平行に彫ったのがイマイチ面白みに欠けて・・・。

 

 

ここまで来たら、あとはスライドギミックを前後左右に仕掛けだけ作ってから複製です。

 

やっと肩ブロックAssyにたどり着いた・・・(笑)

 

 

モバイルバージョンを終了