サイトアイコン それさえもおそらくは平凡な

ボークス 1/32 L.E.Dミラージュ 胸像 その15

色つきパーツの塗装が

 

・・・・

なんと

残り これだけ。

 

意図的に 2つのパーツを省いての残りですが。

 

下地サフ状態のパーツたち

赤枠ランナーは、同時進行中のバイク模型の枠。

 


このパーツと一緒にウレタンクリヤーを吹くつもりなので
バイク模型も外装だけ進行中。

 

胴体の蛇腹に使用したブルーは、肩や脊髄に使用した
削り出し骨格のブルーとは異なります。

また1色増えたよ・・・。

 

上の部品は、スチール製のスタンドと、
L.E.DミラージュBustUpMODEL本体固定用のマウントです。

 

このパーツに

のように

 

プラ棒で固定してください。

という

超!安っぽい 仕様です 。

 

このキットの依頼を受けた当初から全っ然!気に入らない部分でしたので

3mm  と  5mm  の、(実はカーボンやチタン製の)パイプを探しておりました。

 

RCカーのアクセルシャフトとかいろいろ探したんですが
いいのが無かったんです。

 

が、先日

某ホームセンターで見つけた「ぴったんこ」

 

「素晴らしい!まるでオレの理想が形になっ(ry・・・」

 

そんなパーツ発見。

 


工業用のギヤを軸に固定する「平行ピン」

 

「素晴らしい!まるで(ry・・・」

 


長さが各30mm
唯一の弱点が鉄生地なので酸化すると言うこと。

 

こうなる。

 

全然、質感が違うんです。

 

なんだか高そうに見えます。

 

本当に考えてたチタンやカーボン材ならシャレにならない値段だったかも(笑)

 

今回は鉄生地なので、薄ーく「酸化防止」塗装をします。

 

さぁ、もうすぐ外装の半透明装甲パーツの塗装が始まる予感・・・。

 

お客様からのご依頼は
「透明っぽく無く、白過ぎず。」

 

これがとても難しいことに最近気付きました(笑)

 

モバイルバージョンを終了