サイトアイコン それさえもおそらくは平凡な

WSC The BANG~破烈の人形~ その14

今回のBANG用に新規に調色しましたので、試しに塗装してみました。

下地修正も多いパーツで5回目を数え、随分と下地修正するパーツが減ってきました。

 

で、新規に調色したThe BANG用の塗料でテストをしたいと思います。

今までのBANG用の塗料だと若干グレー方向に振っているのですが、今回は初登場時!

ということで正義の味方的に、逆に若干パープルを含んだライトブルー方向に調色しました。

 

腹部蛇腹もメタリックグレー系の上にブルーパールを重ねています。

 

悲惨な気泡修正が終わって下地の上に『いつもの』BANG用グレーを塗装してみた画像。

 

それら2つを仮組み。 うん、いつものThe BANGだ。でも、これじゃない。

 

ということで今回用に新規に作った『初登場時BANG用ブルーグレー』

TheBANGの本体色は何故か航空戦闘機系のライトグレーに行き着く私ですが、

今回は『初登場シーン』の正義の象徴なので格好良いのが一番!と想像し、

ダンバインなどに近いグレーを含んだライトブルーを選択し、調色しました。

 

腹部蛇腹もソレに合わせて、いつもより1段濃いグレーで塗装し直しました。

 

腹部蛇腹を保護する?胸部下部のドーム状パーツは、

蛇腹パーツとは異なる極めて濃いパープルメタリックで、

光の加減で黒っぽくも見える。

 

ライトブルーの部分が、外装甲というより、まるでフェアリング(風防)みたいに

フレームを守っているというよりF1マシンのように『覆っている』風にも見えるBANGの胸部。

 

 

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了