サイトアイコン それさえもおそらくは平凡な

1/100 IMS シュペルター ’22版 その5

IMSシュペルター、進めています。

まずは、側頭部に取り付くツノ?アンテナ? です。

前回、IMSシュペルターを作ったときはガイアノーツカラーを使った自作混色の紺系、

WSC製GKのときは自作ガンメタリックで少し濃い目のメタリックグレイでした。

今回はツノ?を、『ウォータードラゴンの印象』として目立たせたかったので、明るめに振って僅かなパープル光輝感を持っているガイアノーツさんのフレームメタリック2を使って見ました。

こうして写真の収めると、私の下手さ加減も相まってパープル光輝感が目立たない…(涙

先に『金色』になるパーツ群を塗装しようかと画策し、腰アーマーなどを作っています。

サフを吹いて下地を整えていっている様子です。

少しでもキレイに仕上げたいのでヒケやキズは表面に達するまで徹底的にやっつけ中です。

で、

前回、IMSシュペルターを作った頃より塗料の進化も(自分の)技術の進歩もあって

塗膜を薄めにしつつ、ゴールドの塗装は前回IMSシュペルターを凌ぐモノにできました。

前回 IMSシュペルター

モバイルバージョンを終了