サイトアイコン それさえもおそらくは平凡な

WSC ヤクトミラージュ その17

腰サイドアーマー周辺の作業中です。

腰の左右に付くサイドアーマー内側には、ツインバスターランチャー発射時に

全身を支えるための「複腕」が内包されています。

 

位置を摺り合わせながら仮組みしてみた。

先日購入した副読本「TWIN TOWER」によると、

この複腕は主脚(足ですな)よりも頑丈。とのことです(笑)

今回は、腰アーマー「閉」状態で 且つ 複腕も「収納状態」なので目立たないです。

この写真のパーツ1組で、MGザクⅡより重いです(爆笑)

 

このサイドアーマーはスポーク補強されているという設定で、

キットには、標準で『エッチングパーツ』が付属しています。

が、一筋縄ではいかないのがガレージキットの特徴です。

左右の、このスポークパーツを 問題なく取り付くように加工するのに昨日一日掛かりました。

すっぽり嵌まる部分もあれば、大きさそのものが違ってるところもあったりします。

 

外装はと言うと

下塗りですが、本体色を幾つかのパーツに塗装しました。

ここで、ご依頼主様のイメージする「緑」と、私のイメージする緑、

そして折衝案的な「緑」に塗装してから、

一度パーツをご依頼主に送って確認してもらおうと思います。

その上で、今回の「グリーン」の決定稿を指定していただくつもりです。

 

ということで、ちょっとハイペースでここまで来ましたが

ヤクト君は暫しの休憩に入ります。

休憩が開けたら、せめて下半身が立つところまで一気に行きたいですね~。

 

なので(笑)・・・

ここからしばらくは「まど~たいせん」編 突入です。

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了