デカールが伸びが良くなくてフィットしないので

肩装甲のデカールが使いづらく、デカールの使用をやめました。

正直、デカールに頼りたい部分でした。

一枚、試しに利用したんですがキットのモールドが深くてその部分にデカールを合わせると

上の方でデカールが伸びてくれなくて合致しなくなってズレが生じチグハグになったので

使用をやめ、塗装に変えました。

一緒に塗装した足外装も塗装再現オンリーなので『赤』が同色再現できるからヨシとする。

彫りが深くてマスキングがすごく面倒でした。幅0.7mm程のマスキングテープのラインを数ミリ単位で作って

曲線に合わせてたくさん貼りまくって対処しました。

簡単に塗装するなら白部分を後からエナメル流し込みで塗り直したほうが楽かも知れんです。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください