最近、地震や噴火など大きな災害が目立っていますね。

 

特に九州地方は目も当てられない惨状・・・というか、

熊本地震に端を発して、霧島連山や えびの高原硫黄山、阿蘇の噴火など

とても活発に活動しているようです。

姶良カルデラや鬼界カルデラに何もなければよいのですが・・と思ってしまいます。

 

日本列島の構造線は

フォッサマグナで縦に真っ二つ、中央構造線で横に真っ二つに分けられます。

私が住んでいる地域は南海トラフ震災が発生すると大きな被害を被る地域に指定されています。

なので地震が頻発する最近の状況が、とても他人事には思えず戦々恐々としています。

 

何か有ってからでは遅いから、

いつでも避難できるように災害用避難準備セットは皆さんも用意しておいたほうが良いですよ。

 

 

閑話休題

私の破損した脚部パーツのその後・・・ですが・・・

金曜日に診察通院しました結果、

『治癒』という表現で、今後の通院の必要性無し となりまして、

昨年12月から続いた骨折治療は、漸く終了となりました。

ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください