まろん君が逝って、ちょうど一月

我が家の女帝で、ろでぃ君の奥さん、るなの母であり

私の鬱病を乗り越えさせてくれた まろん・ろでぃ・あんず のダックス軍団の紅一点、

肝っ玉母ちゃん、あんず。

いま、最後の力を振り絞って 残り僅かな命の火を懸命に生きています。

もう自分では起き上がることもできないけど、「生きる」という執念を

僕に教えてくれているようです。

ろでぃ君や、ルナのように病に冒され急速に力を失ったわけではなく、

老いの中で、目の光を失い脚力を失い少しずつ消えていく気力。

もし、自分に娘が生まれていたら、きっと あんずだったに違いない。

もうちょっとだけ、頑張ったら 大好きな ろでぃ君のところに行こうね。

6月22日 早朝 あんずは、ろでぃ君のもとへ還りました。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください