このタイトル使うの、何年ぶりだろう(笑)

今日届くはずのキットが手違いで夕刻時間指定になっていたので

時間つぶしに

 

随分以前に購入して、お手付きのまま放置プレイだったのでちょっとだけ進める。

TAMIYA マクラーレンMP4/13

この地に住んでいながら、最後に見に行った1998年のF-1最終戦でチャンピオンを確定した

M.ハッキネン選手のマシン。

手元のキットは、いわゆる『黒箱』。タバコスポンサーデカール無しのキットです。

に、何故か1998最終戦SUZUKA仕様の前後ウィングランナー付き。

このキットを手に入れた経緯も不明。中古かな?お手つきだったし。

 

最終戦仕様のウィング

 

サクッと仮組み。接着できそうなところは接着してしまう。

 

一旦接着して掘り直すところとか有り。

ほとんど段差なく組み易い、20年以上前のタミヤキット(笑)

 

アンダートレイとの接合ピンを置き換える。

 

アンダートレイは押しピンダボを消しまくる ✕ たくさん。

フロントのノーズコーンは0.6mm洋白線で接合。

バチピタで接着剤不要。外してもなにもないけどね(笑)

 

そんな時間を過ごしていると、ピンポ~ン と、宅配さんが到着。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください