外勤の仕事中、今までに戴いた事が無いほどの御褒美を神様から戴きました。

鼓ヶ浦から望む中央アルプス
鼓ヶ浦から望む南アルプス

年に数回、南アルプスを望む事が出来て、中でも数年に一度だけ望外に、ここまでハッキリ見ることが出来ます。

今日は、朝方まで降った雨の後の強風晴天と云う絶好のコンディションでした。

千代崎からは『御嶽山』『乗鞍岳』がはっきり見えていました。

かつて日の本に盛んに在った『山岳信仰』

今も信仰としてその姿を崇め奉るのは、届かない程遠く、届かないほど美しく、届かないほど稀にしか出逢えないからではないでしょうか。

数年前、直ぐ傍まで行ったにも関わらず、腰痛で撤退した中央アルプス駒ヶ岳山頂。

いつかもう一度と願った夢は、自身の足基部骨折で二度と叶わぬ事になりました。

でも、今でも、わずかな可能性があるなら北アルプス燕岳や八ヶ岳に一度チャレンジしたいな…なんて思ってしまいます。

そんな数年ぶりの素晴らしい景色に思いもよらず出逢い、

神様の気まぐれに喜び感動したのでちょっとだけ

スマホ画像ですがお裾分けさせてください。

追伸

朝の短い時間、富士山も見ることが出来たそうです。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください