昨日、ちょっと泡銭が手に入ったのでトレッキング用の靴下を買いに行きました。

トレッキング用・登山用の靴下って高いんですよね。

貧乏なので余計にそう思うのかもしれませんが、2000円以上は出費しないと買えません。

まあ登山に合わせた生地で登山用に縫製されているのでやむを得ないといえば仕方ありません。

 

で、私の足は男性では小さな24.5cmというサイズなので24-26cmの靴下を

バーゲンワゴンの中から探して買いました。

喜々として家に帰って、試し履きとばかりに買ったばかりの靴下を履いて

手持ちのトレッキングシューズに足を入れると・・・・

 

靴下がどうやってもズレて余る。

なぜ?

と、靴下を脱いで自分の足の裏をしげしげと眺めた後、

おもむろに物差しを持ってきて、足のサイズを物差しで測ってみた。

 

したら・・・

 

私の足・・・

 

なんと・・・左右とも測って長い方で

 

22.5cmしか無いの(爆

 

( ´゚д゚`)えーーー

工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工

エェ━━━(゚Д゚;)━━━!!!!

 

いまどき小学生でも25cmとかよく居るのに・・・22.5cmて・・・

 

軽くショックだわ・・・。

 

 

 

結局、買ってきたトレッキングソックスはカミさんに差し上げて、

再びショップへ行き、バーゲンワゴンの中から22-24cmの靴下を探し出して購入。

 

家に帰って試し履きをやり直したら「ぴったりフィット。」

 

( ´゚д゚`)えーーー

 

オレの足、ちっちゃ。

 

足が小さいのって何かデメリット在ったっけ?

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください