TV版 ルパン三世の1期~3期まで全話のベストセレクションが投票で決まったそうです。

詳しくはこちら

 

1~2位は、2期TV版で「宮﨑駿」さんが監督を努めた

1位 さらば愛しきルパンよ

 

2位 死の翼アルバトロス

でした。

個人的には、この2作は 「劇場版ルパン三世 カリオストロの城」の流れをくむ

義賊ルパン三世のパラレルワールド的な印象を持っているので

宮崎コメディ等も含めて痛快だけど、ルパン三世らしくないかなぁ・・・。

 

TV版第1期が好きな自分としては

4位 脱獄のチャンスは一度(第1シリーズ第4話)

 

は、メッチャ好きです。

 

24位ランクインした、さらば愛しき魔女(第1シリーズ第3話)も悲哀があって好きでした。

 

14位にランクインした、魔術師と呼ばれた男(第1シリーズ第2話)には

ルパンのライバルとも言える「マモウ」が出てきていましたね。

 

テレビがないので、3期やスペシャルは全く観ていませんが

ルパン三世らしい!と思うのはやっぱり少しシリアスな1期だと思うんですが

如何なもんでしょうか。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください