本年最後の記事になります。

今年は製作数がとても少なかったんですね。

 

1月から

GK版とインジェクション版で

エルガイム Mk-2 を春まで制作していました。

元は同じエルガイムMk-2なのに、ベクトルが違うだけで こんなに変わるのか!と、

ものすごく勉強になりました。

 

春から夏にかけて

自分のミスと言うかなんというか・・・。

メッキ風塗料を使って、WSCさんの真骨頂とも言える K.O.G. joker3100 を作っていました。

 

秋に入る頃、

IMS1/144 The BANG を作っていました。

今年一番、閲覧数が多かった(MGのアレは除く)キットです。

 

初秋から晩秋まで

エルガイム(アハメス)

想像以上の難物で、HP削られっぱなしの製作でした。

 

そして12月

個人的な趣味で作っていたGSX-R750 ですが、一旦ココで停止です。

 

新年からは

元気な剣聖おばあちゃんの「赤い骸骨」 スタートします。

 

今年はね~。

自分の空回りとか、周囲のシガラミとか、色々書きたいこともあるんですが

それは一旦 胸にしまって、来年は笑って過ごしたいな~。なんて思っています。

 

そういえば今年は、長年 私の相棒を努めてくれた

スクラム(エブリイ)バンが炎上~廃車 なんていう事件もありました。アレは辛かった。

それがキッカケかな~。以降、なんかとってもマイナス思考になっています。

代わりに一度、

こんな風に3inchリフトアップしたJB23ジムニーを購入したのですが、

購入して1月も経たないうちにラダーフレームの腐って穴が空いているのを発見。

ついでに床も腐って中から地面が見える状態(笑) さらにタービンの不調開始 と、

踏んだり蹴ったりで 身の危険を感じて買ったばかりなのに、二月掛からず手放しました。

 

やむを得ずミッドシップで4人乗り!という凄い車を、またしても格安中古で手に入れました。

格安なので、購入した翌日にメーカー系のディーラーにドック入りするというヒドい車です。

あまりにもヒドいのでGoogleの口コミに星1つでコメント書いたら、脅迫状とも取れる

訴えてやると書かれた封筒が格安自動車店から送られてきました(笑)

 

購入したミッドシップの4人乗りっていうのは

ホンダのバモス。

20万程度で購入して、昨日までで修理やメンテナンスに20万掛かってる・・・。

アホだ。

でも殆どの修理作業を自分でしていると、逆に愛着が湧いてきますね。

 

 

どうぞ来年も宜しくお願いします。

来年は、皆様にとって良い一年になりますように。

 

 

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください