今日で2016年もラストなんですね~。

おっさん化が進むに連れて1年経つのが早いです(笑)

さて恒例の一年総括です。

今年も完成品少ないですね。

早春から

IMS 1/144 A-TOLL 作りました。

ボークスさんの、1/144IMSシリーズ2作目ですね。

少しずつ着実に進化しているIMSシリーズらしく、ビギナーにも作りやすくなっていて

好感が持てるナイトフラグス版スタイルの好キットです。

 

春から

3年前から続くEx-Sを再始動しました。

年末の今日、未だに終わっていないラスボスバトルです(笑)

 

夏頃、Ex-Sを中断して

個人的には形状が好きな大衆量産機、プレバン限定キットの

パワードジムを、ちょっぴりカトキ風味でお手つき。

続けて

WSC社 の1/100 A-TOLL を、春のボークス社製に続けて製作しました。

ボークス製とWSC社のA-TOLLに対する形状把握の違いが出て

作っていても面白かったです。

 

そして、現在。

数多の困難、トラブルを何とか凌いで

Ex-Sガンダムが最終局面に入っています。

当初の計画では、年内に完成させて年始からは次の作品にと思っていましたが

途中で個人的に色々あったので少々遅れています。

 

日本国内では

熊本大地震があったり、12月に入ってから糸魚川で大火が起こったり、

秋がすごく短かったり・・・。

我が家では、9月に木曽駒ヶ岳登山で山頂まであと僅かで断念したり

ワンコ軍団の大黒柱ろでぃ君が急逝したり・・・。

忘れられない1年を過ごした気がします。

 

来年は、品質を落とさずに製作ピッチを少し上げて(←毎年言ってる?)

もうやめようかと思っていたけど叱咤激励を受けた以上、

できるだけ精一杯頑張ろうと思います。

 

来年の1作めと言うか、

今年 散々いろいろブログの中で宣伝してきた次回作は・・・

錨は巻き上げられ、炎の時代が始まる

8巻仕様で、ツインタワーじゃないです。

また立てないモノだ・・・。

 

その前に少し精神充電で

Kawasaki H2R お茶漬け仕様 作りまする。

さぁ、所信表明した以上 や ら ね ば  殺 ら N A V E R .

 

今年もお世話になりました。

来年も どうぞ健やかに 

よろしくお願いいたします。

 

2016  末

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください