今日は風も穏やかで、バイクメンテ日和だったので

今シーズンが始まる前にやりたかった、年に一度の

「フロントフォークオイル交換」を行いました。

写真を撮ってないんですよね~、残念なことに・・・。

 

我が家のフォーサイト君、毎年1回定期的にフォークオイルの交換をしています。

2年に1回はオイルシールも交換します。

寒い中乗ってこそバイク乗りだ!と、声を大にしてガンガン乗ってるライダー諸氏の皆さん。

定期的なフォークオイルのメンテナンスを是非してあげてください。

というか、安全に乗るためにして( ゚Д゚)ホスィ 劇的に、とは言わないが

交換したらフォークの動きがとても良くなって乗り易さをきっと体感できますよ。

2年も交換せずに放おって置くと、フォークオイルが腐ってすごい匂いしますし、

何より摺動部分のカスでオイルは真っ黒です。

フロント荷重を一手に引き受けるフロントフォークのメンテナンス、重要です。

 

覚え書き

フォーサイトEX フォークオイル 10番 118cc  油面67mm  基準

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください