『妻が愛したモンスター』 というサブタイトル付けたいです。

ハセガワ模型さんのGSX-R750(GR71G) です。

最初期GSX-R750の1回目マイナーチェンジモデルです。

 

紺の部分、マスキングして塗ってくだちい。とのことです。頑張りましょう(笑)

 

いきなり作っていますが、インストNo.3の「フレーム編」です。

E18パーツですが『リブ』が付いている方が前に来ます。

ただ、何故かカウルを外したときに見える このリブの存在する側に押しピンダボが・・・。

 

丁寧に消しましょう。手っ取り早いのはBMCタガネ1.2mmで削り落としてしまう方法かな。

 

オイルパン外しておけばフレーム組んでからエンジンブロックの後載せ可能です。

いつもどおりトップチューブとフロント側のダウンチューブ部分のみ接着済み。

エンジン後ろ側を接着していないので拡げて後ハメ可能です。

 

この 変態SUZUKIの超!美しい油冷エンジンを再現してキット化してくれたハセガワさん!

サイコー!! このエンジン大好き!SR400のエンジンを床の間に飾る計画に挫折したあと

「イナズマ1200のエンジンで床の間を飾る」という計画を立てていたのですが、

こうなりました。

 

ところで インストNo.3 フレームの組立てで、取り付けるE15パーツなんですが

フレーム側は良かったんですがエンジン側に相当するピンが短くて、

届いていないんですが、ココは これで良いのか?

 

それからフレーム右パーツE2ですが、補器類でCDIとリアブレーキマスターシリンダーが

一体化されています。

リアマスターは面倒なので そのまま にしますが、CDIは切り飛ばして後付けに変更し

塗り分けしやすいようにしておきました。

 

フレームの肉抜き・・・埋めようか、放っておこうか悩み中。

 

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください