多方面に手を伸ばして同時進行中。

 

フロントホイールのスポーク張り仮組み完了。

 

レストア中。

 

塗装前パーツの切り出し。

 

シフトリンケージの細いパーツを折ってしまうと大変ですので皆さんは気をつけてくだちい。

結果的に0.5mmの鋼線に置き換えとなりました(笑)

 

 

自作のライムグリーンは、一回目の塗装後(乾燥して落ち着いたあと)に確認したら

暗すぎたので、一段明度を上げて再度スプレー塗装用の塗料を作り直しました。

カワサキ純正のライムグリーン自体、新旧が存在しています。(新しいほうが より明るい)

 

このカラーリング、西瓜って呼ばれてるんですか?初めて知りました(笑)

 

ライムグリーンを自作する人向け。

この色作るならクレオスさんの塗料をベースにクレオスカラーで混色していったほうが楽です。

ガイアカラーだとツヤありの澄んだ黄緑が無いので面倒です。

 

 

そして再び、スポーク張りへ戻る・・・。

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください