更新さぼってたら・・・・読者に怒られたし(笑)

 

ホントはさぼってたわけじゃないんです。

 

タミヤさん謹製
GSX1100S初期型及び輸出仕様の
エアダクト

 

実車ではフロントカウル内アンダーブラケット下に付きます。

 

が、国内仕様の’94年型SRでは

オプション設定だったオイルクーラーが標準装備に。

 

最初は0.15mmプラ板を曲げてみたり、
エポパテやポリパテでそれっぽく造形していたのでが
なかなか上手にできなくて、

「やっぱり見なかったことにしよう!」と思っていたのですが

 


閃いたのが釣り用板オモリ

 

それを

こんな感じで曲げていきます。

 

それ用に治具を作って

ちょっとずつ曲げて整形していきます。

プロトタイプですがオイルクーラーのコアっぽい?モノが完成

 

上の実車写真でもう一点。

ステップが前後とも初期型と中期以降で異なります。


初期型はゴムの塊。

’70年代~’80年代初期はほとんどこんな感じでした。

 

’80年代中期以降のバイクはアルミステップが主流。

 

カタナもその例に漏れずアルミステップを採用しましたので
最初期型を模型化したタミヤキットとは異なります。

やむを得ず

ステップを自作、ステップマウントをキット改造で製作中

 


4連キャブレターとマフラーもあとは塗装を待つばかりになりました。

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください