昨日から今朝にかけての塗装作業です。

相変わらず上手にならない写真で申し訳ないのですが、

昨夜はメインのデルタボックスフレームを塗装していました。

このフレーム、実車も塗装なんですよね。Mrカラーのブリビアスシルバーにホンの少しだけ

白を混ぜてワザと粒子のギラツキを消して塗装しました。

 

 

タンクマウントの溶接されている金具部分だけアルクラッド使って質感を変えています。

 

クランクケース下側は鋳造のアルミ地肌色なのでフラットでザラツキのあるシルバーで塗装。

 

クランクケース上側とシリンダーは耐熱ブラック塗装なので7部ツヤくらいのザラッとした黒。

 

クラッチカバーなどは8~9部ツヤで

 

シートは黒に白サフを少し入れてツヤを消しています。

 

エアクリーナーボックスやリアフェンダーも、樹脂の黒で僅かに白色を落として超濃灰色で塗装

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください