前回の

 


この状態から・・・

 

あまり進行していません。

 

上写真では、上部にきているパーツですが一体モノで作りました。

 

こんな感じ。

元キットの青いパーツに接着する事で、今は位置だし・取り外しが可能

 

整形途中ですが今回は、このあたりのパーツを強度などを考えて

キャスト複製することにしました。

 

肩内部フレームのスライドギミックは、以前に比べて大型化(笑)

 

先端のダクト部分を思案中。

 

イメージが固まったパーツから

 

複製を考慮したうえでプラブロックを使ってきれいに整形中。

 

で、このあたりでMG Ex-Sノーマルのイメージが

全くボヤケてきて、何をやっているのかわからなくなってきたので

頭をリセットするために

 

MG Ex-Sガンダム を、ストレート組みで一度、丁寧に作ってみようかと思っています。

 

 

次回以降、キットノーマルをストレート組み

 

題して

「バンダイ 1/100 MG EX-S & Sガンダム 素の1」

 

あ・・・か、確定じゃ、ないんだからねっっ!

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください