肩ブロックの製作ですが

前回、途中で行き詰まって別の製作に逃避する直前は

こちらにアップしたように、考えこんだ挙句、ブロックの上部がスライドして

肩ブロックが少し小さくなる。

→ その分、プロペラントタンクの大きさはあまり変化ない。

という発想でした。

が、スライドギミックはかっこいいんですけど煩雑なのがネックで・・・。

 

初心に立ち返って、完全に固定でブロックを作りなおしました。

R0011433

上、旧製作のブロック、 下、新規作り直しのブロック。

 

ソレに伴って、作り直したパーツを合体させると

R0011431

まだ途中ですが、こんな感じ。

 

作りなおしたパーツは

R0011434 R0011435

こんな風に作り直しています。

 

R0011429 R0011430

少し前に一応の決着を見たジャケットAssyを合体させてみる。

 

更に。

以前、製作途中だった プロペラントタンクを少し手直し&幅増し して

R0011436

今回、作りなおしている肩ブロック&ジャケットに合わせてみる。

 

R0011438

前回も、難題の一つだったカバー部分も問題クリヤー・・・出来たか?

 

R0011439

青いフィン付きキットパーツを起こせば、ほぼ隙間も埋まる様になった。

 

肩ブロック周辺の、G・クルーザー変形に纏わる改造。

この一件、2年半以上も、

悩み続けて…投げ出したくなって、自信もなくして、

やらなきゃ!って、いつも心の片隅に在って、夢の中でも悩んで・・・。

それでも逃げる気になれなくてアプローチ探して。

ここで間違っているんじゃないか?という所まで遡ってあらためて再チャレンジして。

『模型でよかった。人生だったらやり直せないから。』って思いながら

 

 

 

よかった。

 

 

 

やっと、次の一歩を踏み出せる。

 

 

a1e044

 

ホント・・・

 

礼を言う。 きっとまた強くなれた。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください