ディープストライカー、進めています。

 

その1で書いた、

V字型に開いて固定されるプロペラントタンク

 

こんなふうに、並行にも出来ないかな?と考えていました。

 

少しだけ長めのコトブキヤ MSG P-118ボールジョイントセットのパーツを

わざと斜めにとりつけてエキセントリック(偏心)シャフトにすることで、

 

取り付け基部も、キットパーツの正しい状態

 

から、プロペラントタンクを180度回転させると

 

G.F.F.版や挿し絵のような並行マウントになる。

少しだけマウント基部の加工が必要ですがコレで一軸保持でも強度的に不安無いと思います。

 

エ~キ セントリック!エ~キ セントリック!!

 

現在、鋭意創作中なのが

連射式スマートガン

 

前に作った

連射式スマートガンに近いですがG.F.F.版の挿し絵やフィギュアを参考に作り直し中。

 

上がG.F.F.フィギュアに付属の連射式スマートガン、下が製作中のもの。

 

砲身の帯部分は8.5mm幅に切った0.3mmプラ板、隙間は全て0.5mmで統一

 

一応、複製を考慮して分割可能にしてある。

 

下部にチラっと見えるエネルギーチューブ周辺も、前回製作したモノをブラッシュアップして

チューブを差し込む部分をちょっとだけ飾ってみたりして(笑)

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください