エンプレス、進行中です。

 

本体メインの赤塗装はご依頼主様にチェックして頂くため返送中なので

 

決め打ちしている部分から先に塗装していきます。

 

 

胴体

黒い塗装部分は、黒+クリヤーブルー+パールブルーで限りなく黒に近い濃紺

素直に書くと、今 脇道モデリング中のSR400のタンクと同色。

 

白とかオレンジとか塗装中。

 

 

で、肝心の本体に塗装する赤はというと

 

いつものガイアノーツカラーでイメージが纏まらなかったので

GSIクレオスさんのカラーを買ったんですが・・・

ちょっと暗過ぎかなって印象があって、モヤモヤしてたので

 

フィニッシャーズさんの少し濃いめ系の赤を5色買ってみた。

私の好きなヨシムラレッドもあるから6色のフィニッシャーズと、

GSIクレオスさんから、自分とご依頼主様のイメージに合うものを上手く探したいなぁ、と。

赤は混色すると、とたんに濁るからできるだけストレートで使いたいです。

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください