まだIMS版のカイエン仕様が発売されていないので

できることは限られていますが、とりあえず

カイエン仕様とハイアラキ仕様(ウォータードラゴン)の目立った違いは、

 

最も目立つ大きな違いはブツっと切られたように終わっている頭部後端部分。

カイエン仕様はウニュ~ンと後端が徐々に細く伸びて尖って終わる。

 

胸部先端に取り付くブローチ。個人的にはヘッドコンデンサのようなイメージでリモコン受信部?と思えた。

ウォータードラゴン仕様には無く、シュペルターがアウクソーを一時的に失った際に利用したのでは?とか・・・。

 

左右腕のガントレット後端に、K.O.G.ラキシス同様の延長装甲がボォス戦では着いていました。

これもウォータードラゴン仕様(一般挿絵)にはありませんでした。

 

このあたりをHSGKシュペルターですがIMS1/100のパーツを上手く流用してカイエン仕様に近づけたいと

思っています。

(なんてったって、私が苦労して描いたり水転写デカール作ったりした肩装甲の救世の女神様が最初からある!)

 

と、考えながら

やー!やっぱり個人的にシュペルターが一番好き!

ガンダムを始めとするミドルサイズロボット兵器の中でとても秀逸なオンリーワンのデザインだと思います。

同じく永野先生のデザインされたガンダム世界の中でのキュベレイでも思うのですが、

同様の形状が他所で見られない幾多のファイブスター物語(ココ)だけのデザインメカの中でもトップクラスの美しさ

を持っていると個人的には思います。

 

キャー!かっこいい!

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください