下地処理を終わらせていたにもかかわらず・・・。
結局、まるっと3ヶ月掛かりました。
ワークショップキャスト 生嶋氏 原型の「至宝のモーターヘッド」完成です。
まずは写真から。
今回の画像は、web用のサイズ処理とトリミング以外は行っていない撮って出しです(笑)
手首が痛くてマウス触ってられないのです。
キットに関しては、何ら変更していないストレート工作ですので説明割愛。
とにかくK.O.G.は懲り懲りです(笑)
総括
今回は、WSCの「このキット」の凄さに中てられて・・・というか
K.O.G.の最高峰とも思えるこのキットを、第一巻の山場のシーンをイメージして
アニメ映画版よろしくキラキラと輝くK.O.G.(ver 1)が頭から離れず
アレ(黄金の棺)を作るために苦労しました。
塗装に関しては工業用とも自動車用とも言える「加熱硬化」が必要な塗料を使用したため
全く思うように捗らず、キットの変形を何度も修正しながらの作業でした。
教訓:模型用と謳っている塗料以外を使うのはやめたほうがイイ・・・。
私個人は、この塗料をもう使うことはないと思います。
GK、インジェクションでの使用は、熱的にも時間制約の面でもデメリットが多すぎるんです。
久しぶりに精神病むかと思った(笑)
私にとっては、初のGK版ナイト・オブ・ゴールドでした。
初めて目にしたものが・・・ムニャムニャ・・・