WAVEさんの 1/100 フル可動 エルガイムで一番の鬼門は

今の所、『脚部』なようです。

 

Mk-2に比べると、とってもシンプルな造形でA-TOLL的な流れと構造の三又脚部。

これが・・・最前の1本は軸が太すぎて入らないし、後ろはユルユルだし

真ん中の足首関節部分は合わないし、なんか気分がとってもHi!です。

 

で、ソコに取り付く外装甲がまた・・・超!緩くて、二階の窓から投げ捨てたい気分(笑)

 

気を取り直して

(注)机の上、汚いですが無視してください。

左右とも仮組み。

 

なんか、形になってきた!

 

少し前に製作したMk-2と比較すると、とってもシンプルなので

不安になってエルガイムムックという資料本を見直したところ、

『・・・これで問題ないんだ・・・( ´・∀・`)へー 』

逆に十分丁寧に再現してくれていました。

WAVEさん、原型師の皆さん、すげー!

でも・・・。

だとしたら、あのMk-2は一体・・・。

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください