今回は写真も含めて、実につまらん回です。

外装の、『塗装前の下処理』に入りました。

絵を見ていても、暗~い実につまらん画像です(笑)

今回使っているサフは、ガイアノーツさんのいつものグレイEVOサフが品薄で

手に入らなかったときに『じゃあ、白サフと黒サフを混ぜればいいんじゃね?』と

混合したら予想以上に暗いグレイのサフになって銀の下地には良いんじゃね?と、

発想の転換でアルスキュルあたりから多用している混ぜ混ぜ失敗サフ(笑)です。

ガイアノーツさんのサフは、下地のキズ消しや気泡埋めなどの厚みが欲しい下処理

は どちらかというと苦手な印象で、薄めに全体に吹いてやると とても平滑な表面に

成ってくれて上に吹く塗料が上手く塗れる印象のサフです。

 

こんなザラッとした表面を、クレオスさんのサフなら一発で埋めてしまうことが出来ますが

同時に小さなモールドも消してしまえるほどキズ消しなどが得意なイメージです。

 

こうしてキズや気泡がはっきり見えるので追加の表面処理がしやすいから好きです。

明らかに私の作業キズもハッキリと起こしてくれます(笑)

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください