IMSオージェの製作記 第24回とカブりますが、

自分の中では扱いやすそうな光輝系メッキ風塗料を利益を削って用意しました(笑)

が、

このIMSオージェのバインダーみたくギラギラと輝くコーティング風に塗装しようとすると

やっぱりウレタン塗料を使った下地が必要で、只、この寒い時期に冬用硬化剤を混ぜた

ウレタン下地を用意するより、

もう少し暖かくなって冬用硬化剤が不要になってから薄目にウレタン塗料下地を作って光輝系メッキ風塗装に再チャレンジしたいと考えました。

なので暫くアワートレジャー版AUGEの製作(塗装)は休憩し、その間は別のキットを進めるようにします。

下地をラッカー系塗料+コンパウンドでピカピカ!という状態にして塗装開始したんですが、

やっぱり一段分ほど表面の反射が弱く、決して曇っているわけでも艶がないわけでもないけど不満な状態。

なので、モヤモヤするくらいならキッチリ熟(こな)したいから暫くお休みです。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください