アウゲ、塗装中です

 

案の定、発色で悩んで苦戦しています。

 


色の出方は綺麗なんですが「ゴールド」が強くて
ちょっと(私の)イメージと違います。

使用したのはクレオスのGXカラー「レッドゴールド」

 


本体シルバーのベース色に
ガイアノーツの「フレームメタリック2」を使ってみました。

極めてわずかに紫が入った粒子の細かいメタリックシルバーで
アルクラッドやスパッツに比べて上塗りクリヤーに対して強いので下地に持ってきました。

 


仮組みしてみたんですが
GXカラーのブルーゴールド、レッドゴールド
アルクラッドのポリッシュブラス、ペイルゴールド
ガイアノーツのフレームメタリック1・2
と部分部分で少しずつですが色の変化を与えました。

 

ボークスの展示見本を見たときにたった2色で塗り分けられているアウゲを見て
納得がいかなかったので自分なりに。

(公式とは違っていますよね、たぶん)

クリヤーグリーンの部分は、
L.E.Dミラージュのベイルにあるエネルギープールの
モニターランプ?みたいな感じで
ボークスさんの造形を自分解釈してみました。

 


肩の大型バインダーの固定には、接着剤だけでは心許なかったのでネジ止めを追加しました。

4mmφ×8mm長の皿ビスです。

 

 
大きなバインダーと、それを支えるアームにも
いくつかのネジを追加して接着剤の補強にしています。

 

出来るだけ長く綺麗でいて欲しいから

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください