今日は、(昨夜から)ぶっ通しで作業していました。

ご依頼主様とのお約束。な、騎体 シリコントライブ版ポコちゃん。

例のL-Gaim Mk-2を作ってシリコントライブさんのキットを思い知った後なので

長期にわたり、めっちゃ尻込みしていて食指が動きませんでしたが、

そうも言ってられないと奮い立って突貫作業していました。

ポーズ構想として、WAVE版、ボークス版のフル装備Ver.を連続で作っている都合、

そして以前、ボークスSAV版ルミナス軽装版の剣持ちポーズをやっているので、

西山さん版は、格好良く仁王立ちしているポーズ!にしました。

ボークスさんやWAVEさんのキットと比較して、中身は別物なんですよ!的に

マッチョというか、決して太くない筋肉質なクロス・ミラージュ外装だったので。

横から見ると、紛れもなく ふつくしいクロスミラージュ雌型なんですけどね~。

少し斜めから見ると、ガッチリした体型に見えるのはトリックでしょうか?

このフェイス周辺を見るとK.O.G.には見えないです。

そういえば、WAVE版やボークス版と解釈が異なり

胸部外装の先端部分は、三角エッジではなく少し水平なんですね。

原型師さんによって解釈が違うのがGKの良いところですね。

さて自分がイメージするポーズですが、右ひじが突っ張った印象で何とかしたいと

探していたらキットのインストラクションマニュアルには書かれていなかったんですが

箱の中に右側のみ(!)曲げヒジ用の関節が入っていました。

組んで見る。

こちらのポーズの方が、リキミが無くリラックスしてる印象。

曲げヒジパーツって、なんで入ってんでしょう。withバスター用ですかね?

このパーツがなかったら切り刻んでいるところでした。

西山先生版らしい情報量の多いルミナス。

(あ、バングとテロルから逃げたな・・・的な・・・。)

それより早くAUGEを完成させろよ・・・俺。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください