一日経過して・・・。

昨日、ぬるま湯にドボンしたパーツ群です。

泡が完全に消えて底まで澄んで見えます。

 

が、

沈めているパーツの表面には何やらブヨブヨとした薄い膜のようなモノが散見されます。

 

 

コレが表面に付着している離型剤ですね。

いつもサンドブラスターで表面を均したり、ジフやらペーパーやらでゴシゴシやっつけるので

目視で離型剤が 徐々に剥がれていく様子を見るのはなかなか無い機会ですね(笑)

バイクや車だと、速攻で真っ黒になって判別つかないですし貴重なものを見た気がする(笑)

 

後1日ほど放置して中性洗剤を使って洗い流して乾燥させます。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください