私の調べたところでは、カステポー防衛戦で突如現れた

アイシャが騎乗し、ヴァイ・オ・ラをぶっ壊して大暴れしたテロルミラージュは

本来、ステート=カルロバイタ(旧FSS第12巻P132登場)に譲渡する予定で組まれ最終テスト待ちだった

紺色に塗装された騎体だったが、アイシャが乗ったうえで『MHがブラフォードに一目惚れした』ため

ブラフォードの手に渡り、淡いグレイの外装色に黒い炎が描かれたブラフォード騎になった。とか。。。

さて、MM版テロルミラージュは、

初登場時のフェイスガード付きパーツを選択し、

ダルいモールドをエッジ付けしたり、彫り直したりしつつ

MM版のメリット?可動をパテで非可動に制限したりしながら

第八巻見開き初登場シーンを再現すべく、頑張りました(笑)

ただ、あのシーンのテロルはMHにはあり得ない頭部が動くというアクションをしているので100%再現不可能。

できるだけ近づけてのポーズになります。

ベイルの取り付け基部が本体側に無く、

『ベイルは7.のパーツを本体に取り付けます。』 としか書かれていないインストを

捨てたくなった衝動を抑え、なんとかベイル固定に漕ぎつけました(笑)

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください