1/100版ルミナスミラージュwithフル装備、最終回です。

Solid Art Version を示すSAV仕様のルミナスミラージュです。

HSGK(HighSpecGarageKit)ほど細やかな造形ではない・・・らしいですが、

スケールに見合った充分な細やかさを持ちつつ、非常に作りやすいキットでした。

 

バスター砲を肩に抱えて、戦の行く末を探るかのようなポーズですね。

 

 

キットに元々付いている各関節取り付けの『ダボ』に従えば、凡そバランスが合うという、

恐ろしいバランス感覚に優れたキットです(笑)

 

大きなキットなのでお花などはマーキングデカールではなく、各自の塗装仕上げとなります。

後方から撮影しようとすると長さの在るバスター砲が干渉して撮影時にボケまくりました。

1枚だけ『画像深度合成』という機能を使ってできるだけバスター砲含めた全体がボケないよう

撮影しました。

 

キットがそこそこ大きいので、小さなアンテナなど洋白線や真鍮パイプを利用してセンサー等

モールドを追加することが出来ました。1/144版では細かすぎて再現できなかったので嬉しい。

 

カラーは以前作ったルミナスミラージュがピンク濃いめの山桜色だったので、

今回は薄めに調色してご依頼主様のイメージに寄せてみました。

 

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください