1/144 クロス・ミラージュ 完成です。

 

お客様とのメールのやりとりで

「前回とは異なって公式設定画版のミドリ系で、
前回無かったミサイルボウガンとベイルを持って欲しい。」

 

との指示に従いました。

 


前回のキットを踏襲した製作法です。

肩アーマーは左右同一パーツが袋入りだったのを
形状を合わせて修正して左右シンメトリーになるように辻褄を合わせたモノです。

 


後方から。右肩装甲に少しゴミが付いています ○| ̄|_

が、言わなければ右パーツから作りなおした左肩パーツだとは
殆ど気づかないはず・・・はずです。

 


ミサイルボウガンの弦?は0.2mm洋白線を使いました。

 

 
作り替えたパーツを装着したミサイルボウガン

メーカーの「高級感を出したい」っていうオナニーで同梱された
メタルパーツの使えなさに泣いたキットな気がする。

 


ベイルのマウント基部~シャフトは設定画に準じました。

マウント基部や、ダンパーシャフトらしい塗装にしようかと思ったのですが
設定画も電気騎士伝説も色替えしていないので勝手な暴走は控えました。

 

色は(個人的に)イメージに近い良い色になったと思っています。
影になって判りにくいですがイレイザーカバーはグレーでもう少し薄いです。

 

ベイルの刃もシルバーに・・・と暴走しかけて自制しました。

 

デカールは、キット同梱のデカールが吸湿してヨレヨレでしたが何とか救助して

そのまま利用しました。
手塗りしなくて済んで助かった・・・。

 

これにてWAVE 1/144 クロスミラージュ雌型2体目 完成です。

 

 

個人的な総括

WAVE1/144って現行品はどうなのか判りませんが、
これはきついッスわ・・・。
前回のピンクよりは「マシ」でしたが、WFのディーラーさんのほうが
キレイに型から抜きますし、キャストに気泡も少ないです。
今のWAVEさんは、そんな事は無いと思いますが
このクロスは友人が「作れなかった」と言っていた意味がよくわかります。

 

あと、年のせいで1/144がとてもしんどくなってきました。
目がダメ。老眼がひどくて・・・小さいキットは、泣きそう。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください