小さいキットは苦手なんです。

目が悪いのも有るんですが、自分のイメージをうまく昇華できないので。

 

WAVEさんの、ちびルミナスミラージュFULL装備です。

小さいくせに大きな大砲を持っているもんですからバランスが大変でした。

 

ベースはご依頼主様手持ちの大型アクリルベースを使わず、市販のものを利用しました。

 

肩(特にバスター砲が乗っかる右肩)あたりの処理が、ボークス製フル装備版とは違います。

このあたりがガレージキットの『原型師さん』の捉え方の違いで面白いんですよね。

特にたった1枚の絵を立体化したこの作品では各所に違いがあって面白かったです。

 

ウェーブ版は花柄やハートマークは全てデカール再現です。塗装なら辞めてました。

 

パーツ数が少ない分、1/144版のほうが実際は難しいと思うんです。

上手く立体化しているなと感心してしまいます。

 

モールドの立体感がボークスさんの1/100よりシンプルだと思いましたが、1/144版で

ここまであの画像を再現できるものなのだと原型師さんの技術に驚きました。

 

1/144版ルミナスミラージュ・フル装備 完成です。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください