個人的な製作プランから、下半身を先に作っていってます。

件の下半身、結構 先が見えてきました。

 

前回、ブログ上で記載した「固定無しでも立てるんですよ。」は、

とりあえず上体の装備無しでのことです。と言い訳しておいて・・・

 

ご依頼主様の指定イメージの色に近づけたかな・・・?

 

腰の複腕+腰装甲の取付基部ですが、ボールジョイントにしました。

 

こんな感じで合体します。

 

ボールジョイントなので、腰装甲が多少ですが前後左右に可動します。

どうしても腰装甲パーツの取り付け位置が決まらなかったのと、

輸送時の破損防止、球形のフリー固定部分が不安だったのでABSボールジョイントで

お好みの位置で固定する方法にしました。苦肉の策ですね(笑)

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください