チマチマとマスキングテープ貼り。

動くモノとして、本編中で語られた幾重にも重なる装甲を纏っていると考えて

可動部の金属色的な配置や、軽めの装甲材・重くて硬い装甲材など意識しながら塗り分け中。

一番外側に取り付く(今回は赤い)装甲材は、キチン装甲(でしたっけ?)の軽量な骨格だけど

関節等は摩耗や稼働を考えると金属だろうな~・・・。と、考えています。

 

そういえば、私の縛りプレイというか何というか、

ファイブスター物語の中で

ファティママイトのバランシェ伯とか、天照家とか、超大金持ちですが

「きっと特殊な特許を持ってるんじゃないか?」と考えたりしました。

例えば

バランシェ伯は、MHの「手」に関して全ての永続的特許を持ち、

且つ定期的に「手」は消耗パーツとして交換しなくてはいけない仕様になっていたら

ファティマの子達を養いつつ、絶えず資金に困らない・・・

天照家は、MHの「目」に関して全ての永続的特許を持っていたら?

ソープ状態でないアマテラス本人は『実は全てのMHが見ている情景を視覚的に見る』

事ができていたりして・・・なんて考えて

 

私が今まで作ったMHは、ほぼ全て手首と目は殆ど同じカラーで同じような作りにしています。

偶に色調が合わないときには販社指定に準じます。

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください