MGサザビーに かかっていて

肩外装甲の『コサギ』を塗装して置いていましたら

久しぶりに塗装割れが出ました。

 

ここで 少し触れているんですが

 

タミヤサフ(ビン入りをエアブラシ用に溶いたもの)の上から
ガイアノーツのエボサフ(白)を吹いた場合に
なぜか我が家の環境では、偶に塗膜にヒビが入ります。

 

クレオスのビンサフを同様に溶いて
下塗りとして使っていた頃は出なかったし、
YZRの時に初見でしたので、偶然かと思っていたんですが

 


ピシッと1本

 


ゆで卵の 割った殻みたいに

 

ほかの塗装済みパーツを確認したのですが
実際、発生しているのはここだけなんですよね。

 

下塗りのサフ、一時 クレオスに戻してみよう・・・。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください