WSC シュペルター カイエン騎 終幕です。

 

例によって撮影がドヘタなので(ホントこれだけは勘弁して欲しい作業(笑))

お許しください。

 

  

カイエンのシュペルター ってことで

頭部後方カウンターウェイト「うにゅ~ん」が伸びています。

 

 

 

S字のマーク以外ほとんどキットのデカールを使いませんでした。

 

ご依頼に則って
表面ツヤ出し、ケミカル剤でホコリよけコーティングのワックス処理とか
チマチマ作業していました。

 

 

個人的には最も好きなモーターヘッドです。
ウォータードラゴンでは無くカイエンのシュペルター。

 

 


大好きな生物「カブトガニ」を連想しちゃう(笑)
この頭部のデザインが大好きです。

 

今回は、肩のナイトマスターの紋章「コサギレリーフ」内の天使
またしても手書きです。

アウクソーが暇なときに書いた。みたいな・・イメージです。

 

 

色チャートは例によってありません。

 

白に3色、金に3色、フレームに5色ほど
色目を少しずつ変えて使っています。
曲面が ”ふくよか” に見えるようにパールを変えたり

 

脚部の銀色は当初のハセガワトライツールから
スパッツスティックスに変えました。

伸ばして貼るメッキデカールなので曲面にも馴染むんですが
若干縮みが発生してシワが出来たことと、
メッキデカールが、全体の雰囲気の中で異常に浮いてて
ドヤ顔してたので気に入らなかった。

 

今回は、製作開始してすぐに発生した
自分のヒジの異常や結果それに伴う手術などで
ご依頼主様に多大なご迷惑とご心配を掛けたことが一番辛かったです。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください