IMSオージェ、今年最後の更新です。

前回、

保護塗装(のつもりでクリヤーコートしたんですが)でヒビが入った

限定キットのメッキコーティングを完全に剥がして、下地のツヤあり黒を塗装して

 

結局、アルクラッドクロームを塗装しました。

個人的には一番使いやすくてシルバーの発色も好きなので。

ただ、光輝系シルバー塗料ではなく通常のラッカー系塗料なので、いかにも塗装しました的な

表面になってメッキ調にはならないのです。

でも何度塗っても同じ発色で、難易度も高くないし、ホッとする塗料で大好きです。

K.O.G.の時とか、今回のトアミルカラーさんとか難易度が高い塗料で苦戦してるから

余計にそう思うんでしょうね(笑)

 

光輝系メッキ調塗料には敵いませんが、下地を平滑化しておくと鏡面反射してくれます。

下地がウレタン塗料だと尚キレイに発色してくれますが、塗膜が厚くなるので嫌いです。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください