塗装モードに入りましたが早速の雨で、湿度が上がります。

慌てないで少しずつ作業を進めます。

 

フレーム関係のパーツが一段落しましたので外装の黒系統のパーツを塗装します。

 

バッシュの黒って難しいですよね。
黒騎士 と言う割に 完全真っ黒じゃ無いんですよね
段落ち部分の黒が漆黒で 表面の黒は少し淡い黒でイメージしました。

 

ネット画像で色々な方の素晴らしい作品を拝見すると
やはりブルーパールを入れた作例を多く見かけました。
パープル系に振って独自のイメージを築いておられる方も多数。

 

黒のモーターヘッドってK・A・N のイメージがあるんですよね
バッシュの黒って・・・・

 

とか色々考えながら

R0010715_R.JPG
キズチェック、隠れパーティングラインのチェックでサフを吹きます。

 

R0010711_R.JPGR0010712_R.JPG
乾燥後、気に入らない箇所やチェック漏れしていたキズなどは修正し再度、サフを吹きます。

 

R0010713_RR.jpg
頭部後方ですが、矢印の部分はキットのままでは
モールドが曖昧で消えてしまっています。
そのままでも問題は無いのですが、せっかくの側面モールドが
後頭部でハッキリ繋がるはずですのでここは修正します。

 

下地の上に黒のサフエボを軽く上乗せして、下地色を黒に統一します。
(ごめんなさい、写真ブレブレで使えませんでした)

 

黒下地の上に
フィニッシャーズの「スーパーディープブルー」+「黒」+隠し味のブルーパール
+クレオスのNo.8シルバーの底に溜まった銀粒子で作った
自称「超黒濃度ガンメタw」を吹きます。

 

R0010716_R.JPG

どんな色かというと・・・
R0010717_R.JPGR0010718_R.JPG
とても濃いめのツヤありガンメタです。

角度を少し変えると偏光色的にブルーパールが顔を出します。
が、あくまでもパールは隠し味で表面にはあまり出ないようにしています。

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください