ウォータードラゴン、立つ。

部品を取り付けた状態の確認がしたくて、少しづついろいろな部分を仮組み中です。

 

チンガード付きなので明確にウォータードラゴンですね。

胸装甲最前部に取り付くブローチも無いのでシュペルターでは無いのが明らかです。

 

前回のIMS シュペルター製作時には工作技術として無かったスチールボール埋め込みで、

今回はモーターヘッド特有の眼を再現しました。

襟元の『青色』は、私の作るWDとシュペルターでは全て同色(ガイアノーツ 鉄道模型特色1021)

です。

今回も、フェイスパーツの可動はオミットしました。

頭部を左右に動かすとフェイスパーツが動くギミックですが、そもそも頭部が動かない設定の

モーターヘッドなのに何故 フェイス可動の為に頭部を動かさなければならないのか・・・。

それ以前に部品としてポロポロ落ちるし・・・。

 

なので、頭部背面の配管パーツ部分も固定パーツを使いました。

 

ウエストの太さとか、HSGKベースのシュペルターは本当にかっこいいんですよね。

 

唯一、

足がWSC製のキットや、私が持つイメージより、とてもスリムで華奢な感じなのが苦手な印象。

 

腰前部装甲にあるモールドに胸ブローチの代品リモコンセンサー的な脚色しました。

 

色々思案したんですが、今回は肩装甲の塗装は単色で済ませます。

前回はぶっ飛んで『救世の女神』とか書いたんですが、(私の中でアレはアウクソーが描いた

ものでカイエン騎シュペルターの象徴と、この10年の中で確立した)ので・・・。

ハイアラキ+クーンのウォータードラゴン騎には描かれていない(という)自己設定。

 

膝下に取り付く、『ウーバカリオン』はキット指定の白ではなく骨っぽい煤けた白に明度下げ。

 

脚部アイゼンはキットを切り刻んで塗装しやすくした分、きれいに仕上がります。

 

GKも含めて、1/100スケールキットの中で最も情報量が多くてかっこいいIMS シュペルターの顔

 

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください