旧ブログから幾つかの記事を引っ越し中です。

 

まずは・・・

 

img_6.jpg

じゃなくて。

 

こっち。
567.jpg

自分のYahooIDにするくらいシュペルターが好きです。

でも、
このIMS、実は買うのをすごく悩んだんです。

「だって、剣聖ハイアラキのウォータードラゴンなんだもん。」

そうです。
このキット、カイエンのシュペルターではありません。

で、さっそく組み組み始めましたら
img_4.jpg
頭部のパーツ これでいいの?

浮いてる? 本当は これでよくても オレ、気に入らない。

なので 摺り合わせを繰り返します。

こんな感じに。
R0010218.JPG
ツラツラな感じ。

あ、でもボークスの完成品写真も
zc7F2qww4nVd7KGVAoskiw.jpg
なんだか少し浮いてる印象?

でも、
「若気の至りで大失敗して修正する気はあるけど
食指が伸びないWSCのキット」

が、今回の 自分のイメージ 指標

R0010223.JPG
汚ねぇ。 アップなんか見るに堪えない・・・。
このIMS作ったら、さらに 完成の日の目を見なくなるんだろうな~

なので

胸もそんな感じで
R0010219.JPG

2カ所、修正。
R0010220.JPG
その1

ここのパーツ、そのまま付けると浮くんです。
それが正解なのかもしれませんが
「外部装甲に覆われた一層下のパーツ」感 が欲しかったので少し下げます。
特に前方ほど わずかに覆われるように。

 

R0010221.JPG

その2
襟のパーツも、うっすら浮くので微調整。
まだ手を付けていないけど この隙間はパテ埋めする気。
肩口のギザギザは IMSキットにはないです。

HSGK版のシュペルターにもないです。

WSCのシュペルターには
R0010222.JPG
あります。

 

なので、イメージ頂戴しました。

 

はやくWSCのシュペルター・・・色落として下地からやり直そう。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください