少しずつ進めているIMS シュペルターですが

 

肩装甲に描かれた?

「ナイトマスターの紋章」について手が止まりました。

 

4巻で、スカ閣下が「ふっ、ナイトマスターの紋章か・・・」と言ったように
あの紋章は特定のMHを指す、もしくは騎士を指すようで

ネット上では「剣聖のMH」のマークではないかと書かれていたページもあります。

 

が、私の知るところでは

現時点では、ナイトマスターの紋章が描かれているのは
・エンゲージSR1  ハリコンの神騎  剣聖ハリコン

・ウォータードラゴン    剣聖ハイアラキ
(・シュペルター       剣聖 カイエン)
w10.jpg

・ハイドラミラージュ    強天位騎士 ジャコー・クォン・ハッシュ
・LEDミラージュ デストニアス・バビロンズ
のマイティシリーズ

の三騎で、

 

2013/2/2追記
すみません、12巻で赤のファントムにナイトマスターの紋章ありましたので4機ですね。

 

それ以外の
サヤステのバング・ドール 、 エナ・フィルモアの(たぶん)プロミネンス?
など歴代剣聖の乗騎に必ず描かれていたようではない気がします。
また、ナイトマスターの紋章ってAKDの国鳥コサギに似てる気がするんですが
紋章の授け人ってアマテラスなんだろうか?
どうなってんだろ?

 

で、FSS4巻P116~P117の、シュペルターのアップでは
ナイトマスターの紋章の中に「救済の女神」が描かれています。

こんなの。
35Sch_142b.jpg
これは、VOLKS製1/35!!スケールキットの作品の肩部アップですが
さすがに1/100でこれを再現するのは無理があるだろうか・・・とか
逆に再現したとしてスケール的な意味合いで「うるさすぎない」だろうか?

とか!

 

考えていたらこんな時間じゃないか・・・。

しかも手が止まってるよ、今日一日まるまる・・・・(笑)

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください