武漢肺炎騒動で、GWなんて今年はないんですね。

海外のニュース記事見てると、今回のコロナウィルスの怖さがよくわかりますね。

重篤症状の患者さんの多くは、肺炎の症状である呼吸困難が感じられなかった。

つまり息切れ感が体感できなくて、体感したときは手遅れに近い状態にあると

アメリカのニュースでやっていました。

倦怠感や発熱、それらは感じられるが風邪に似た症状なので甘く考えて外出する・・・

あるタイミングで、突然バッタリと・・・みたいな感じでしょうか。

 

友人のツイッター返信で書いたのですが、

観光を生業にしている皆さんは、この連休 大変辛い日々だろうと思います。

そんな人達の苦労や心を深く理解していない!勝手な事言うな!と怒られそうですが、

止まない雨はない、今は耐えて もう一度頑張りましょう。

そのためにも、大切な家族や友人のためにも、不要な外出を控えて

ウィルスとの接触を減らしてコロナ菌という悪魔のような奴らとの戦いに勝ちましょう。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください