ちょっと恥ずかしい病気系のお話ですが 先週から、お尻が痛い。

マジで洒落にならないほど痛い。

夜、布団に入っても痛みで眠れなくなってきたので痔だと覚悟を決めて

とうとう生まれて初めて肛門科へ・・・。

 

「あ~、血栓性外痔核だわ。」

『あぁ、やっぱり痔か・・・。』と思いきや

「コレな~、いわゆるニセいぼ痔っていうやつ。」

『痔じゃないの?』

 

肛門内部に在る痔核と言うものが内壁で悪さをしたり外部に飛び出したりするのが

いわゆる痔。

私が今回痛い目に遭っているのは

肛門内壁に出来た静脈血栓(まぁ・・・血豆?)が悪さをして炎症を起こしたモノで

痛みに関しては本物の痔より痛いらしいです。

痔なら日帰り手術とか方法があるそうなんですが、ニセモノなので

そんな高度なワザは無く、

お薬を使って放置プレイ!痛いのは治るまで我慢してね!!

だそうです。

い~た~い~ん~じゃ~あ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁ!!!!

 

ねぇ先生、生まれて初めて「痔」のほうが良かったって思っちゃいました(涙

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください