ようやく・・・。

二月以上ぶりに自宅に帰宅することが出来ました。

まだ通院が必要ですが、リハビリテーションは自宅にて

日常生活を送る事を主目的にして下さいということです。

結論から先に書くと、もうオートバイには乗ることが出来ない体になりました。

股関節近くで骨折し、あれだけの金属製固定具をインサートした事で私の右股関節は外旋回・内旋回ともに可動範囲が制限され、

オートバイに跨がると云う事が出来なくなりました。

勿論、このブログの主目的である模型製作には楽観的には問題無いと思っていますが、長時間の着席作業がどれだけ可能なのか?が課題ですね。

40年以上オートバイに乗ってきて、こんな結末で降りる事になるとは夢にも思っていなかった。

しかも、自分の完全な落ち度での結末というのがショックで・・・。

でも、その一方で半身不随とか死んでしまう結末とか、そんな人生の分岐も実際に有ったわけで、体が少々不自由になった程度で済んだのは不幸中の幸いだったのかなぁ?なんて思ったりしています。

少々不自由といっても手足は揃っていますから、自分が選んだ好きな事(模型製作)を続ける事も出来ます。

きっと、まだ続けなければ逝けない使命があるんだろうな~。って、家に帰ってきてシミジミ実感しました。

もうちょっと・・・二階へ上がる事が出来るようになったら作業を再開します。うん、もうちょっと待ってくださいませ。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください