今年は過去最多の完成品を作った気がします(笑)

 

 

1月に

 

前年からの持ち越しとは言え、MSA-0011 S-ガンダム&Ex-Sガンダムを4機同時完成という愚行

ただ、長期に渡り自分にとっての悩みのタネだったEx-Sカトキリファインを完成させたことで

重たかった肩の荷がおりた気がしたのは確かです。

P-303を除けば、(完全変形ということも含め)自分の中ではガンプラの到達点だと思っています。

 

 

2月になって

突如完成した(笑)カワサキH2R

クロームブラックが試したかったストレート製作模型です。

 

 

3月は

種ガンダムから、「プロヴィデンス」 種ガンの中では割りと好きなデザインです。

 

 

5月に入って

エンゲージSR1 です。

手持ちキットで『腰のひねり』の実験機の予定でした。

机上の魔導大戦に併せて完成させ、嫁入りまで出来ました。

同時完成の

ポコちゃん1号

こちらはご依頼品でした。かわいい花柄のマスキングが老眼の自分には面倒くさかった。

HSGKに通じる作りやすい好キットでした。

 

 

7月

半年掛かって超大物ヤクトミラージュ、完成しました。

パーツの合いなど、いろいろな面で一筋縄ではいかなかった難しい作品でした。

個人的には今年作った中で一番印象深い・・・。

 

 

9月に

久々のバイク三昧を堪能させていただきました。

ヤクトミラージュ用のつや消しテストを兼ねたパニガーレも、30年以上前のキット YZR500も

ご依頼品のRC166もとても楽しい時間を過ごせました。

 

 

11月になりましたが

エンゲージSR1の腹部蛇腹を捻ってポージングさせる実験の結果から

ワンパースモデルとして、魔導大戦に初登場時のサイレンV103ネプチューンと

ジュノーンの面影を色濃く残したセイレイのエンゲージSR3設定画版と

12巻、本編初登場シーンのジェイドテンプル。

こちらも腹部ねじり。

ネプチューンは先行して少し前に完成していましたが、SR3は同時進行で追っつけて

3機ほぼ同時の完成でした。

個人的にはこの3騎、どれもとても気に入っているんですよね。

 

 

そして12月、

今年の最後をMG ZZ Ver.Ka が飾ってくれました。

 

 

今年の完成品、なんと16 !

工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工

なんということでしょう~(笑)

 

 

正直、同一機体とか同色系とか上手く立ち回って同時進行できるような作り方をしたのと、

昨年からの持ち越しとかも有ったんで今年は有意義に過ごせました。

ずっとこんな調子だと体が持ちません(笑)

ご依頼主様に喜んでもらいたい。

それだけが私の原動力で、いま模型を作っているエネルギーです。

 

来年は、あくまで予定ですが

ヴァイ・オ・ラを筆頭に、エンプレス、L-Gaim Mk-2、K.O.G.Joker3100、

そして出来ることならタミヤ1/6 GSX1100S の完成を見たいなぁ・・・。

な~~んて考えています。

 

 

そういえば 先日、夢を見たんです・・・

1/12スケールの マクラーレンMP4/6 に、TOPスタジオのパーツまで使って

作ってる夢を見たんです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いつか、そんな日が来るのかもしれませんね(笑)

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(゚д゚)ノシ

 

 

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください