長々と放置していた撮影を始めようと思っています。

 

まず、言い訳。

撮影ブースを設置した作業部屋の押し入れを、撮影済みも含めた完成品が圧迫し

撮影のための置き換えなども余裕がなくて撮影できませんでした。

 

昨年、我が家のワンコズがみんな旅立っていったために少しモノを『犬部屋』と呼んでいた

片付け済の一部屋に一時異動できるようになったので撮影ブースを展開することが出来るようになりました。

 

まぁ、完成している作品は発送するか届けに行くかしてスペースの確保をしなくてはならない

時期に来ています。依頼主様と相談ですね。

 

部屋の明かりを付けて、投光ライトを消した状態でこんな感じですが、

部屋の明かりを消して、投光ライトを全て点灯させて撮影。

使用したのレンズはPanasonic 9mm F1.7 (フルサイズ換算18mm相当)

 

こんな感じですが、ここに光を和らげるトレーシングペーパーを各電球前につけて撮影します。

セッティング状態の確認で置いた1/144ルミナス・ミラージュ。

 

今週から来週にかけて、少しずつ撮影していきます。

 

その間、模型製作はストップします。

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください