うちの かみさんいわく

 

「あなたがバイク模型作って、無改造で終わるなんて思ってないわ(笑)」

 

子供曰く
「父さんがバイク模型で素組み?ご冗談を・・・」

 

というわけで (   エ (゚Д゚;≡;゚д゚)?ドウユウワケデ )

バイク模型は楽しく作ってこそ華!(開き直った)

 

今日の様子

前後ホイールを取り付けた状態で確認。
車体バランスは「世界のタミヤ」だし、全く気にしていない。

 


昨日、元気にひとり立ちしたセンタースタンド。
マウントをプラ板で作って仮組み。

 


フレームのロアサブパイプにマウント。
たぶん記憶では実車と形状違う。作りやすさ優先。

 


この状態で立たせると、実車レストア中みたいな感じで
このまま置いとくのもいいかなとかバカなことを考えてみたり。

 


シート裏。
接着用取り付け穴にポリキャップ入れてシート外せるようにしてみた。
自賠責とか工具とか出すのにシートが外れ ゴ━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;’.・━━━ルァ!!!

 


リアダンパーユニット。暫定仕様
巻き付けたのは外形1.2mmSQのリード線。

 


何か気に入らなかったので、結局1.0mm真鍮線に変更。
こんな時に洋白線もアルミ線も我が家で欠品中。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください